比較サイトを活用して格安航空券を買おう!

- 比較サイトを活用して格安航空券を買おう!

比較サイトを活用して格安航空券を買おう!

格安航空券はどこで購入すれば、安く購入する事ができるのか、情報収集をする事が重要です。
そしてその情報収集に最適なサイトが、格安航空券比較サイトだと言えるでしょう。

比較サイトを利用しよう

例えば、旅行比較サイトの「トラベルコちゃん」では、航空券のみで格安チケットを購入する場合も、航空券+ホテルで格安チケットを購入する場合も、どちらも検索する事が可能です。
国内ツアーも旅行会社70社から、条件検索をする事が可能なので、格安で魅了的なツアーが見つかるでしょう。

例えば7月に東京→沖縄の片道チケットの価格を検索すると、複数の航空会社の料金が表示されます。
これを運賃が安い順で並び替えると、1番安い価格は7860円のバニラ・エアとなります。
リアルタイムで複数の航空会社の空席状況を確認する事ができるので、非常に便利です。

では次に条件を変えて、航空券+ホテルで検索すると、旅行会社エクスペディアのツアーがヒットします。
航空券はピーチの往路+ホテルの宿泊料金で15579円となります。
この時点で航空券だけの最安値7860円(片道)×2=15720円よりも安いわけですから、旅行会社のツアーの航空券がいかに安いか分かりますよね。
検索条件は7月20日で、夏休みシーズンの沖縄旅行に、6月初旬に予約をしても間に合います。
まだ今年の夏休みの予定を計画していない人でも、おススメのサイトだと言えるでしょう。


業界最大手H.I.S

格安航空券の業界最大手はH.I.Sです。
安く航空券を購入する方法は、サイトを活用すると便利ですが、サイトを活用しない方法だと、国内に227の店舗があるH.I.Sへ訪れる方法があります。宿泊先について詳細を知りたい、プラン内容に対する疑問点などを直接聞けるというメリットもあります。
そして価格面でも、フリープランは低価格に拘った商品で、他社を圧倒する価格になっています。

旅行に慣れた人なら、比較サイトがオススメで、旅行に不慣れな人なら最初はH.I.Sを利用するといいかもしれませんね。

関連記事: