格安航空券よりも安く飛行機に乗る方法

- 格安航空券よりも安く飛行機に乗る方法

格安航空券よりも安く飛行機に乗る方法

普通運賃と比べると圧倒的に安い格安航空券ですが、この格安航空券よりも安く飛行機に乗る方法があります。
それはマイレージポイントを使用する事です、
ではどのようにマイレージポイントを使用すればいいのか紹介します。

マイレージポイントを貯めよう

マイレージポイントを貯めると無料航空券や割引航空券を手に入れる事ができます。
ただし、マイレージポイントを貯めない事には活用できませんから、まずはマイレージポイントを貯めるポイントを紹介します。
マイレージポイントを貯めるには、飛行機に乗らないと貯まらないと思っている人もいるかもしれません。
しかし陸マイラーなんて言葉もあり、飛行機に乗らない人でもポイントを貯める事は可能です。
例えばネットで手軽にお小遣い稼ぎが出来ると人気のポイントサイトですが、このポイントが貯まればマイレージポイントに交換する事ができると知っていますか?
無料ゲームで遊んだり、資料請求やキャンペーンに申し込むだけで、お金を使わずにどんどんポイントを貯める事が可能です。
他にも賃貸に住んでいる人なら家賃をクレジットカードの引き落としにすれば、毎月支払う家賃でマイレージポイントは貯まります。
同じ要領で公共料金もクレジット引き落としにしましょう。
買い物をしてクレジットカードを使わないとマイレージポイントは増えないと思っているかもしれませんが、実は家賃や公共料金の方が毎月コンスタンスに数万円の引き落としがあるために、マイレージポイントが効率よく貯まる方法だと言えるでしょう。


貯まったマイレージポイントを利用する方法

では次に貯まったマイレージポイントは、どのように利用するのか紹介します。
ANAの場合は、ANAのサイトの国内線特典空券のページにマイルを使うというボタンがあるのでクリックしてください。
その後は画面に支持に従えば、マイレージポイントで航空券を購入する事が可能です。
ただし、注意点として、繁忙期には使用できない事、そしてマイレージポイントは、有効期限があり、ポイントが発行されて90日間で期限が切れてしまう事を知っておいてくださいね。
まずは5000ポイント貯まったら、割引航空券を購入する事ができるので、5000ポイントを目指して貯めましょう。