より安くLCCを購入するコツ

- より安くLCCを購入するコツ

より安くLCCを購入するコツ

格安航空券を購入するために、比較サイトを利用し情報収集したり、メルマガに登録してキャンペーン情報をチェックしているという人も少なくないでしょう。
もちろん、それらの方法は間違いではありません。
ですが、比較サイトをさらにお得に利用し、格安航空券を購入するコツを紹介します。

土日には比較サイトを利用しない

まず多くの人は週末の仕事が休みの日に、旅行に行きたいから、比較サイトで情報収集し、お得な情報を探すという人が多いでしょう。仕事が終わった平日の夜はあまり、ゆっくり調べる時間は取れませんから、休みで時間がある時に調べものをするという気持ちはとてもよく理解できます。
しかし、皆があなたと同じ行動をし、サイト運営側も土日の購入率が高いという事を理解しているので、平日と土日とでは航空券の価格設定が違うと知っていますか?
土日に調べて購入するという事は、1週間で1番高く設定されている航空券と購入している事になります。
では平日ならどのタイミングで航空券を購入しても同じなのか?と言えば、平日でも価格は変動します。
1週間で1番安い販売価格になるのは、火曜日の15時頃の可能性が高いのです。
これは航空券の販売価格は月曜日の夕方に決定するところが多いため、情報が更新されるのが翌日の昼以降になるためです。


比較サイトで航空券は直接購入しない

比較サイトは本当に便利なサイトです。
目的地、日時など必要な条件を入力すると、その条件の中でもっとも安い航空券をピックアップしてくれます。
そしてその中から、この航空券が欲しいと思ったら、そのままそのサイトページから航空券を購入できます。
しかし、比較サイトから直接購入してはいけません。
比較サイトはあくまで情報収集のためだけ利用しましょう。
そして最安値になった航空会社をメモし、航空会社のサイトから直接航空券を購入するようにして下さい。
ANAやJALなどの大手航空会社であれば、比較サイトとも提携を結んでいるので、比較サイトで航空券を購入しても料金は変わりません。ですが、安さを売りにしている航空会社はとにかく経費を削減しているため、比較サイトと提携を結んでいないのです。そのため多少手間ですが、航空会社のサイトで直接購入した方が、比較サイトから購入するよりも航空券の料金が安くなるのです。

  ← 前の記事:   次の記事: